So-net無料ブログ作成
検索選択

じなんぼうのたんじょう日 [子育て]

今月24日は
じなんぼう2さいの たんじょう日でした。

プレゼントはどうしようか考えて
DSC04136.jpg
3りん車にしました。
乗りものずきなじなんぼう。
さっそく乗って ごまんえつ。

ケーキは わがやはいつも手作りです。
DSC04145.jpg
おにいちゃんも いっしょうけんめい
お手つだい。

DSC04148 (1).jpg
メインディッシュは コロッケです。
じなんぼうは カリカリが大すきなのです。
手まえの小さいのが じなんぼうのです。
きゅうりも たべられるようになりました。

IMG_6696.jpg
ワイルドに がぶり。
さいきんは たべる量も ふえました。

DSC04160.jpg
みんなで作ったケーキに ろうそくたてて
うたいます。

DSC04165.jpg
ケーキも わしわし食べます。
おいしいと 頭をたたいて
「おいしいおいしい」ってやります。

じなんぼう生まれて もう2年かぁ。
大きくなったなぁ。って
しみじみしちゃった とうちゃんでした。

きょうりゅうのかせきパズルをつくったよ [子育て]

きょうりゅうがすきな うちのむすこ。
ふと100円ショップで 見つけたので
きょうりゅうのかせきのパズルをかいました。

DSC03769.jpg
むすこがえらんだのは ティラノサウルス。
王道ですね。

DSC03768.jpg
いっしんふらんに 組みたてます。
100円のだから 組みあわせがよくないんですけれど
ぐりぐりしたり おしこんでみたり。
せつめいしょがないのに 器用に作ります。

DSC03772.jpg 
かんせいです!
思ったより大きくて 大まんぞくです!

こんなおもちゃが 100円だなんて。
むかしはほしくても 高くてあきらめたもんなぁ。

むすこがちょっとだけ うらやましくなりました。

化石をほりだすよ [子育て]

ヨコハマ恐竜博で 化石をほりだすおもちゃ
買ってきました。
さっそくちょうせんです。

IMG_4846.jpg
キットに入っているとんかちやのみで
こつこつと けずっていきます。

IMG_4851.jpg
ものすごい しゅうちゅう力。
もくもくとひとりで ほっています。

DSC02736.jpg
中にはプラスチックのぶひんが 入っています。
おもったよりも 本物みたいです。
もっとも 本物は 見たことないですけど。

DSC02738.jpg
あとはパーツをプラモデルみたいに
組み立てたら かんせいです。
大好きなティラノサウルスになって ごまんえつ。

気持ち高かったけれど かってよかったです。

ヨコハマ恐竜博にいったよ [子育て]

先日 恐竜好きなむすこをつれて
ヨコハマ恐竜博に行ってきました。

DSC02713.jpg
会場には 本格的な標本やら


本物を再現したような ロボットがあり
むすこは おおよろこび。

DSC02707.jpg
恐竜といっしょに 記念写真

でもこのイベント 高すぎる。
大人ひとり1,800円 むすこは900円もします。

もっともわれわれは 無料チケットで入れたので
いいんですけどね。

DSC02740.jpg
さすがに無料はわるいので
恐竜の化石を掘り出すキットを買いました。

じなんぼうのたんじょうび [子育て]

先月 24日で
じなんぼうが 1さいに なりました。

ケーキどうする?」ってきいたら
DSC02421.jpg
ケーキはまだはやい じなんぼうのために
おくさんが ゼリーでケーキを つくっていました。

DSC02424.jpg
みんなで「ハッピーバースデー」をうたいます。
ろうそくは おにいちゃんといっしょに
けしました。

IMG_4617.jpg
プレゼントは たんじょうびのふうせん。
ふしぎそうに 見あげたり
ひもをひっぱったりして ごまんえつ。

DSC02429.jpg
それから きょうだいなかよく
あそびました。

もっともっと おおきくなるんだよ。

はがはえた [子育て]

さいきん じなんぼうが
よく くちをとがらせて
「ぶ〜 ぶ〜。」って いうようになりました。

これは はが はえるのかなぁ と
思って楽しみにしていました。

せんじつ じなんぼうに かまれたら
ガリッと痛い!
ひょっとして・・・とくちの中を見てみたら

DSC01969.jpg
歯がはえてるじゃありませんかっ!!

それにしても 小さくてかわいい歯。
おおきくなってるんだなぁ と
しみじみ。

これからは はみがみも してあげなくっちゃと
おもったとうちゃんなのでした。

リモコンだいすき [子育て]

うちのじなんぼうは
リモコンがだいすき。

かたちがすきなのか いろがすきなのか
リモコンをみつけると ちかづいていきます。

その決定的瞬間が これ。


DSC01889.jpg
そして リモコンを手にいれると
かじかじかじかじ。

リモコンって
そんなにおいしいかなぁ。

DSC01973.jpg
かじかじしていたリモコンを見てみると
歯でけずったような あとが!

このきずは どうやらむかし
上のむすこが かじってつけたものみたいです。

リモコンをかじかじするのは
わがやのDNAなのでしょうか。

じなんぼうの初節句 [子育て]

今年の5月の節句は
じなんぼうにとって 初めての節句です。

でももう かぶとはあるし
こいのぼりもあるし。
でもでも じなんぼうにも
何かあったら いいのになぁ。

てなわけで 鯉を一匹 ふやすことにしました。

IMG_4250.jpg
緑のじなんぼうごいと一緒に記念写真

IMG_4245.jpg
大きさは じゃっかん 鯉の勝ち。

IMG_4256.jpg
家族の人数と一緒の 4匹の鯉が
すいすい泳いでいるのでした。

むすこもじなんぼうも
大きくなるんだぞう。

VSEにのったよ [子育て]

むすこがとつぜん
「白いロマンスカーにのりたい。」と
言い出しました。

白いロマンスカー。それは
前回乗ったEXE 30000形ではなく
VSEといわれる 50000形のこと。
たしかにEXEよりVSEの方が かっこいいもんなぁ。

そこでまた実家からの帰りに
新宿から町田まで乗って帰ることにしました。

ただこのVSE、人気があるみたいで
事前予約が必須みたいです。
なんとかチケットを予約して
DSC01557.jpg
新宿駅で チケットを入手。

DSC01560.jpg
「すっげー。かっこいぃ〜。」と
だいこうふんの むすこ。

DSC01562.jpg
車内はこんな感じ。
大きな窓から外の景色が楽しめるようにと
座席が外側に少しななめになっています。

かっちょいいVSEで ゆっくりと
町田までの旅でした。

今度は一番前に すわりたいね。

ヘルメットを買ったよ [子育て]

先日 ヘルメットを買いました。

DSC01362.jpg
アライのジェット型です。
ヘルメットは高校生の頃からアライひとすじ。
安全なのが一番ですから。

それにしても このヘルメット
なんだか小さいような。

そうです。このヘルメットは
むすこようなのです。

DSC01366.jpg
かぶってみました。
ぴったりだから ちょっとほっぺが
むぎゅ〜ってなってます。

気分は仮面ライダー。
はやくとうちゃんのうしろにのりたい
むすこなのでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。