So-net無料ブログ作成

中山「わんどきっちん」でから揚げ [ごはん]

バイクで走っていたら
から揚げののぼりが立っていました。
から揚げ好きなぼく。当然たちよってみます。

お店のなまえは「わんどきっちん」。
DSC00129.jpg
から揚げ専門店ですが とんかつなどの
揚げ物も扱ってるみたいです。

ただおどろきなのは その値段。
から揚げ1パック200円だし
とんかつは150円。一口かつは40円です。
もうむちゃくちゃ安い。

今回はから揚げのしお味ととんかつと
コロッケを購入です。

購入して帰ろうとしたとき 看板を見たら
DSC00130.jpg
わんどきっちんの売り上げは
障がいのある方々のために つかわれるとのこと
お店の人に聞いてみたら
働いている方にも 障がいのある方も
いらっしゃるとのことでした。

よぉ〜し。
これからちょくちょく買うぞぉ。

DSC00131.jpg
ちなみにこれが 今回購入したもの。
どれもとても美味しかったです。
とんかつは次の日 カツサンドになりました。

わんどきっちんのみなさん
がんばってくださいね!

ごちそうさまでした。

マックのハンバーガー ピクルス2倍  [ごはん]

マクドナルドが バーガーのソースを
ふやせるサービスを始めたと
ネットで知りました。

しかもソースだけではなく
玉ねぎやピクルスも ふやせるとのこと。

マックのピクルスが大すきなぼくには
うれしいニュース♪
さっそく 買いにいってみました。

DSC00059.jpg
これがそのハンバーガー。
ケチャップ少なめの玉ねぎピクルスおおめです。

いぜん書いた ハンバーガーケチャップぬきの
ハンバーガーと 同じたたずまい。
その時の記事は こちら。

DSC00060.jpg
中をあけてみると 玉ねぎいっぱーい。
そして大好きなピクルスも 2まい。やった!

味は想像していた通り。まんぞくです。

安くないと利用しないマックですが
ハンバーガーも100円にもどったことだし
ちょくちょく買おうかなぁ。

ごちそうさまでした。

尻手「鰻善」 [ごはん]

ぼくの仕事が一段落したころ
職場の先輩が おいしい鰻の店に
連れて行ってくれました。

場所は尻手。南武線です。
めったに乗らない南武線に わくわくです。

駅から少し歩いた所に
のぼりが出ています。
「鰻善」さんです。

ここは鰻の卸もされているとのことで
期待も高まります。

お店に入る前に インターホンを押します。
誰かのおうちに おじゃまするみたい。

注文して 日本酒をちびちびやりながら
待っていると
CIMG4806.jpg
まず うざくです。
ぼくはあまり食べないのですが
こんなにおいしいうざくは 初めてです。
鰻ときゅうりとお酢が こんなにあうなんて。

CIMG4805.jpg
肝焼きです。
味が濃厚で日本酒がどんどんなくなります。

CIMG4809.jpg
〆は鰻重。
今までけっこう鰻を食べてきたけれど
こんなに鰻って味が濃いとは 知りませんでした。

こんなにおいしい鰻だから そこそこのお値段はしますが
こんなにうまい鰻なら なっとくです。

ランチもやっているとのことなので
次はランチで来てみたいです。

ごちそうさまでした。

自転車にのったよ [子育て]

先日 代々木公園にいってきました。
目的は 自転車にのることです。

DSC00029.jpg
サイクリングセンターで 自転車をかります。

DSC00032.jpg
大人ようもありますが
むすこのために 補助輪つきをかります。
1時間100円です。

DSC00034.jpg
今回は 水色の自転車。
ヘルメットも 無料でかしてもらえます。


はじめてやったときは おそるおそるでしたが
今では こんなにのれるようになりました。

楽しくあそべて よかったね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。